派遣の仕事体験談

【コールセンター経験者の職務経歴書】仕事内容の書き方(例文あり)

この記事では、過去にコールセンター勤務の経験がある人向けに、職務経歴書の書き方を紹介します。

コールセンターから別の職種への転職を検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

前職がコールセンターだった人の職務経歴書の書き方

異業種への転職か、同じコールセンターへの転職かによって、読む側の理解度が違います。

異業種への転職の場合は、コールセンター特有の専門用語は使用せずに誰が読んでもわかる事を意識しましょう。

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同じコールセンターへの転職の場合は、具体的な細かい部分等、質問があるかもしれません。

予め詳細に記載しておくのも良いでしょう。

↓下記で職務経歴書の具体例を紹介します。

概要

株式会社■■■ 2015年4月~2021年1月

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[事業内容]テレマーケティング

[設立年月]2007年4月1日

[資本金]〇億〇万円  [社員数]〇名(2021年1月1日時点)

職務経歴

2015年4月~2017年10月 コールセンター部アウトバウンドチーム配属
アポイント取りの発信をメインに 講演会のDM送付促進業務など、4業務を担当。

2017年10月~2018年9月 コールセンター部インバウンドチーム配属(リーダー補佐)
大手衣料品通信販売の受注受付を担当。
教育事業生の初期研修を任され、資料作成から研修までを行う。

2018年9月~2019年11月 コールセンター部インバウンド(ベビー服通信販売)チーム配属
挙手対応や二次対応を担当。

2019年11月~2021年1月 コールセンター部インバウンド(シェアード)チーム配属:SVに昇格
ファーストフード店ポイントカードの問合せ窓口
印刷会社が各所に設置しているモニターの監視業務
事業連合のコンプライアンス相談窓口等

2021年1月 一身上の都合により退職

経験のある業務内容

開設に至るまでのトークスクリプトやマニュアル作成等の構築
研修資料・各種エスカレーションシート等の作成
シフト作成、挙手対応、新人育成
各クライアントへの業務報告やエスカレーション対応




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