派遣の仕事体験談

コールセンターの仕事内容についての口コミ(デマやステマに要注意)

この記事では、コールセンターの仕事内容についてネットでよく見かけるクチコミ評判について、本当なのか?を検証してみます。

(私自身は通信業界のお客様窓口として受信業務に勤めています)

私自身の経験に基づく評価ですが、参考にしてみてください。

ネットの口コミ評判ってデマやステマも多いので注意しましょう。

クレーム対応が大変

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クレーム対応はあります。

私自身クレーム対応専門の窓口ではありませんが、お客様から厳しいご意見を頂くことはあります。

ただ全ての電話がクレーム対応というわけではなく、一般的な問い合わせのお電話が多い状況です。

もしクレームの電話が入ってしまったとしても、コールセンターでは困ったときにすぐにサポートできるような体制が整っています。

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私も未経験からの挑戦でしたが安心して働いています。

覚えることが多くて大変

覚えることは確かに多いです。

お客様の問い合わせ窓口として、その業界の専門知識や対応マナーなど覚えることは膨大にあります。

それを聞いて不安になった方もいるかと思いますが安心して下さい。

多くのコールセンターには必ずしっかりとした研修があります。

私自身何の知識もありませんでしたが、1ヶ月の研修期間で基本的なことは習得できました。

ノルマがある

受信業務がメインの場合は営業ノルマがあることはほとんどありません。

お客様の問い合わせ窓口として求められることはお客様の満足度です。

困っているお客様に対してどれだけ親切に分かりやすくご案内できるかが大切になります。




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